子どもたちの様子から
~2月の子どもたちの様子から~
5年生
その1:家庭科で、SDG’sについて学習をしていました。大切なことですよね。
その2:英語の時間、自分の好きな季節についてスライドを作って、友だちどおしで紹介し合いっこをしていました。
その3:図工の時間、消しゴムでスタンプを作り、テーブルクロスなどを配色を考えながら制作していました。
1年生
その4:国語科で、自分のお気に入りの絵本の題名や登場人物の紹介、また、その絵本のどこがお気に入りなのかを友だちに紹介し合いっこしていました。
4年生
その5:理科で、『湯気とあわの正体』の学習をしていました。安全面も含めて、実験の方法や実験結果の見方の見通しを持ち、自分の予想についてどうだったのか、また、どうして、その結果になったのか、を考える力をつけていきます。